容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

<東日本大震災>津波被害、海外で初の死者…インドネシア

  1. 2011/03/14(月) 01:35:13|
  2. 話題のニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

津波被害の最新情報!!
うなってしまいました。

以下、(<東日本大震災>津波被害、海外で初の死者…インドネシア (毎日新聞) より引用)

 【ジャカルタ支局】AFP通信によると、インドネシア東部ニューギニア島のジャヤプラ近郊で11日、地元在住の男性(25)が東日本大震災による津波にさらわれ水死した。13日、地元当局者が明らかにした。今回の地震で海外の死者が確認されたのは初めて。

これぐらいなら私でも・・・!?
この記事は興味深いです。

【関連記事】
地震:米ハワイ諸島やインドネシア、北方領土にも津波到達
国境紛争:タイ、カンボジア直接協議へ インドネシア仲介
東ティモール:ASEAN加盟を正式申請
インドネシア:鳥インフル死者142人に
韓国:訪韓のインドネシア特使団をスパイ 関係に影響か

引用はここまでです。

大げさかもしれませんが(笑
サッパリした内容でしたね。

東北・関東大地震 北海道内でも津波被害

女性映画製作者を応援!ロンドンでバーズ・アイ・ビュー映画祭開幕

  1. 2011/03/10(木) 00:12:41|
  2. 話題のニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダニエル・クレイグについて書いてみました。
本当に驚きました。

以下、(女性映画製作者を応援!ロンドンでバーズ・アイ・ビュー映画祭開幕!ダニエル・クレイグが女装も披露! (シネマトゥデイ) より引用)

女性映画製作者を応援!ロンドンでバーズ・アイ・ビュー映画祭開幕!ダニエル・クレイグが女装も披露! (シネマトゥデイ)

 婦人参政権など、女性の権利獲得を目指す運動が世界規模で広がり、国際女性の日が設けられてから100周年を迎えた3月8日、ロンドンで女性映画製作者を応援するバーズ・アイ・ビュー映画祭が開幕した。第7回となる今回は、ダニエル・クレイグが女装姿を披露したことで話題のショート・フィルムなどが上映された。

映画『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』写真ギャラリー

 本映画祭の開幕上映では、これからが期待される各国の女性監督たちによる短編映画や、国際女性の日100周年を祝って行われた、主要な女性支援団体による協力活動、イコールズのキャンペーン・フィルムなどを上映。この短編作品は、映画『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』のサム・テイラー=ウッド監督がダニエル・クレイグとジュディ・デンチの007コンビを迎えて制作したもので、女装姿を披露したダニエルの美女ぶりが騒がれている。ジェームズ・ボンドばりのスーツ姿で現れたクレイグが、次の場面では長い金髪にメイクを施した姿で登場。ワンピースにハイヒールを履いて、わずらわしそうにカツラやイヤリングを取るクレイグの姿に、今世紀における男女の賃金格差、ドメスティック・バイオレンスなどに関して論じるジュディのナレーションが流され、最後に「わたしたちは平等?」と問いかける。

 イコールズのキャンペーンには、イギリスの人気女性ミュージシャン、アニー・レノックスも参加している。ロンドンのテムズ川両岸で行われた行進後には、アニーや、映画祭会場の1つであるサウス・バンク・センターの芸術監督ジュード・ケリー、アフガニスタンの女性グループなど、本キャンペーンを支える人々がスピーチを披露。行進に参加した男性たちをたたえるとともに、世界には教育を受ける権利、配偶者を選ぶ権利など十分な人権が認められていない女性がいまだに多いこと、まだまだ活動を盛り上げていく必要があることなどを訴えた。

 バーズ・アイ・ビュー映画祭は3月17日まで開催される。(取材・文:山口ゆかり / Yukari Yamaguchi)

まだ私には理解出来かねるところが。
このニュースは気になりましたね。

【関連記事】
「男の方が賃金が高いのはなぜ?」女たちの闘い!ゴールデン・グローブ賞受賞女優サリー・ホーキンスが熱演!
男のホンネ、女のホンネを探る!『大奥』の世界に憧れ…実は、尽くされたい女性が急増中!
『セックス・アンド・ザ・シティ2』のシンシア・ニクソン、早くニューヨークで同性の婚約者と結婚したい
『X-メン 』のアンナ・パキン、両性愛者であることを告白
ニコール・キッドマン、国連親善大使に

引用はここまでです。

これも世のカタチのひとつ。
なかなか面白い内容でした。

★SALE★【45%OFF】【007 ジェームズ・ボンドダニエル・クレイグ着用モデル】サンスペル OM75 1104 [全5色] メンズ 半袖ポロシャツ SUNSPEL

★SALE★【45%OFF】【007 ジェームズ・ボンドダニエル・クレイグ着用モデル】サンスペル OM75 1104 [全5色] メンズ 半袖ポロシャツ SUNSPEL

詳細 スタイル メンズ 半袖ポロシャツ【007 ジェームズ・ボンド ダニエル・クレイグ着用モデル】 カラー 全5色[ブラック/ネイビー/ミスト/コバルト/ストーングレー]※画像はコバルトになります 素材 COTTON(コットン)100% サイズ表(cm) 着丈 身幅 袖丈 肩幅 裄丈 S 67.5 48.0 18.0 44.0 40.0 M 68.0 53.0 19.5 47.0 43.0 L 70.0 55.5 19.5 49.0 44.0 [MPOLO][BLK][BLU][GRY][PLN]コットンでありながら、肌触りはまるでシルクのよう。薄くて軽い、この光沢感のある素材が人気の秘密です・・・ChelseaGardensUKの商品はコチラ

¥6980

映画『カウボーイズ&エイリアンズ』海外版予告編(字幕)高画質

『青い青い空』主演の相葉香凛に、太田監督「キラッと輝くものがあった。必ずブレイクする」と太鼓判

  1. 2011/03/05(土) 15:16:50|
  2. 話題のニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

相葉香凛についてのニュース!!
本当に驚きました。

以下、(『青い青い空』主演の相葉香凛に、太田監督「キラッと輝くものがあった。必ずブレイクする」と太鼓判 (Movie Walker) より引用)

『青い青い空』主演の相葉香凛に、太田監督「キラッと輝くものがあった。必ずブレイクする」と太鼓判 (Movie Walker)

静岡県浜松市を舞台に、5人の女子高生が書道を通して成長していく姿を描いた『青い青い空』。首都圏での公開初日となった3月5日、主演の相葉香凛、草刈麻有、橋本わかな、田辺愛美、平沢いずみ、冨田佳輔、太田隆文監督が舞台挨拶を行った。

【写真】5人の女優の中で28歳の田辺愛美はお母さん的なまとめ役

母と一年以上も話をしていない真子(相葉香凛)。芸能界に憧れるみさと(草刈麻有)。誰とも口をきかない三美子(橋本わかな)、ダイエットに夢中のトン子(田辺愛美)、成績優秀な帰国子女ミチル(平沢いずみ)の5人の女子高生は、それぞれの事情から書道部に所属することに。顧問の八代(浪岡一喜)は元ヤンキーの熱血教師で、型破りな指導で彼女たちに書道の心を伝えていく。やがて5人は、書道を通して少しずつ絆を築いていく。

最初にマイクを向けられた太田監督は、「僕のことはブログで。今日はこの子たちの話を聞いてください!」と即座に隣りの相場香凛にバトンタッチ。マイクを受けた相葉は、本作が初の映画出演で初主演。相場は「私の演じた真子は自分に自信がなくて、ネガティブな性格で、書道を通して成長していきます。一番のお気に入りシーンは、最後にみんなで書道のデモンストレーションをするシーン。それまでみんなで練習を重ねて、書道をやっている方からすれば、そんなにうまい字とは言えないかもしれないんですけど、書き終わった時は、素の自分たちに戻って、監督も『ドキュメンタリーを撮ってるみたい』だと仰ってました。みんなで泣いて、私も麻有ちゃんに抱きついて泣きました」と撮影中の思い出を振り返った。

芸能界を夢見る少女みさと役を演じた草刈麻有は、少し緊張した様子で「一生懸命な役で、砂丘で真子に初めて弱音を見せる。そこが見どころ」と映画の見どころを言葉少なに語ると、太田監督は「あれ良かった! 泣けた!」と優しくフォロー。いじめが原因で言葉を発しなくなった三美子を演じた橋本わかなは、「三美子はピュアで純粋でガラスの心を持っていて、自分の殻にこもっている子。でも書道を通して自分の居場所を見つける。初めて言葉を発する大事なシーンでは、みんなが気を遣ってくれた。皆さん、ありがとうございました」とスタッフに感謝の気持ちを語った。その橋本とひと回り年が違いながらも、28歳という年齢で高校生役に挑んだ田辺愛美は、「私は学生というものを卒業してからだいぶ経っているので、みんなで修学旅行のように毎日を過ごすことができたし、一緒に制服も着られて楽しかったです」と年下の共演を楽しんだ様子だった。平沢いずみが演じたミチルはツンデレキャラ。演じた平沢は「映画の中では、高飛車でいじわるな役で、普段の自分と違うので苦労しました。台本にセリフがないシーンでは、目の動きや表情で表現しなければいけなかったので苦労しました」と役への思いを話し、メンバーの中で唯一の男子、冨田佳輔は「撮影中は、先生役の波岡一喜さんと同じところに泊まっていて、朝がどうしても起きられない時は、波岡さんに起こしてもらったりして、お兄ちゃんのようにお世話になりました」と撮影以外でのエピソードを披露した。

また、浜松から応援に駆けつけた浜松市長は、「ハンカチなくして見られない素晴らしい映画。最近は一通のメールで国の体制が変わる時代。ご覧いただいた皆さんには、映画をいろんな人に勧めてもらいたい」と浜松で撮影された映画を力強くアピールした。

舞台挨拶終了後に行われた囲み取材では、トン子役の田辺の存在にみんなが感謝している様子で、橋本は「洗濯物とか面倒を見てくれて、本当にお母さんのように一番頼りにしてました。私のお母さんも『トン子ちゃんがいるなら大丈夫ね』と言っていました」と話した。田辺は「お母さんではなく、お姉さんと呼ばれたいですね。制服も似合ってると言われますが、嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちです」とコメント。監督は「高校生役に20歳以上の役者は起用しないと決めていたが、トン子役の田辺はあまりにも魅力的だった」と田辺を絶賛し、主演の相葉については「僕の映画に出ると必ずブレイクする。最初会った時、相葉は『私なんか(オーディションに)通らない』という自信のなさそうな顔をしていたが、そこが真子に共通していた。キラッと輝くものがあった」と主役起用の理由を明かした。これを聞いた相葉は「プレッシャーです」と話し、笑顔を見せた。

5人の女子高生の青春を描いた『青い青い空』。キャストの顔ぶれは今後の活躍が期待される若手女優ぞろいだ。彼女たちの輝きに満ちた青春ドラマを劇場で是非とも楽しんでほしい。【取材・文/鈴木菜保美】

それでもスゴイ事はスゴイ!!
どうも不思議なこともあるようで。

【関連記事】
「青い青い空」の作品情報を見る (MovieWalker)

引用はここまでです。

ここまでいくと感心します。
あなたはどう感じました?

エステー ムシューダ CM 字幕付き

謎の大工ユニット“The fevers”が3/23にCDデビュー

  1. 2011/03/02(水) 01:10:48|
  2. 話題のニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大工ユニット、ご存知でしょうか?
この記事は興味深いです。

以下、(謎の大工ユニット“The fevers”が3/23にCDデビュー (オリコン) より引用)

謎の大工ユニット“The fevers”が3/23にCDデビュー (オリコン)

 横浜出身の大工の仁さん・岩さんによるロックユニット・The feversが、3月23日にシングル「第九のベンさん」でデビューすることが2日わかった。同作は、古典派音楽を代表する作曲家ベートーベンの「第九」をモチーフに、The feversの2人がロックアレンジしたもので、日本を代表するフォークデュオに勝るとも劣らない歌声を披露しているという。

無駄を省いていていい感じです。
私的にはアリなんですが・・・

 同作は、タイトル曲ほか、カップリングに「チューリップ」を加えた全2曲を収録。発売形態はCD+DVDの1バージョンで、DVDには、「第九のベンさん」のミュージックビデオが収録される。なお3月16日には、動画投稿サイトYouTubeでミュージックビデオが初解禁となり、The feversの正体が明らかとなるか注目が集まる。

【関連記事】
柴咲コウ、米国版“忠臣蔵”でハリウッドデビュー! キアヌ・リーブスの相手役に抜擢(11年03月02日)
スピッツ、メジャーデビュー20周年記念DVDの詳細決定!(11年02月28日)
桐谷美玲、W主演映画で主題歌デビュー 初ライブも決定!(11年02月24日)
韓国の新人賞を総ナメにしたK-POPモンスター、日本デビュー決定(11年02月18日)

引用はここまでです。

共感することができますね♪
あなたはどう感じました?

【模様替えデコ】2/2 浴室リフォーム カッティングシート DIY 床パネル工法

DTIブログって?