容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

三笠社長、起訴事実認める=事故米不正転売で初公判−大阪地裁

  1. 2009/06/30(火) 17:30:48|
  2. 話題のニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

事故米についての噂!!
こんなことってあるんですね!!

以下、(三笠社長、起訴事実認める=事故米不正転売で初公判−大阪地裁(時事通信) より引用)

 農薬に汚染された事故米を食用に転売していたとして、不正競争防止法違反罪に問われた米粉加工会社「三笠フーズ」(大阪市、破産手続き中)の元社長冬木三男被告(74)らの初公判が30日、大阪地裁(西田真基裁判長)であり、同被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。
 三笠など法人3社と元同社顧問宮崎一雄被告(77)も認めたが、米麦販売仲介会社「マルモ商事」(佐賀県)社長丸山茂夫被告(60)は「詳細は知らなかった」と共謀を否認した。
 検察側は冒頭陳述で、冬木被告が「(事故米を)酒造用に回せ」と同社工場長に指示したと指摘。農政事務所の定期調査の際は、粉砕せずに転売用に保管していた事故米を隠した上で、工業用のりに使用するとの偽造書類を提出させたと指摘した。 

どうやったらこうなるんでしょう。
へ〜、ほんとうなんでしょうか。

【関連ニュース】
〔ニュース解説〕揺らぐ食品への信頼
日本振興銀、SFCG株を全部売却=3カ月遅れで届け出
すべての問題点摘出を=職員56人処分で石破農水相
タケノコ産地偽装3人逮捕=04年から売り上げ14億円か
農水など共管の社団法人破産=負債額12億円

引用はここまでです。

スカルプケアスカルプケア シャンプースカルプケア 商品スカルプケア ヘアエステスカルプケア 女性スカルプケア サロンスカルプケア マッサージ美容院 スカルプケアスカルプケア 脂スカルプケア 恵比寿スカルプケア 大阪スカルプケア 安いスカルプケア 美容室DHC スカルプケアスカルプケア 宮迫トワニー スカルプケアスカルプケア 東京スカルプケア 男ロレアル スカルプケアスカルプケア 銀座ohba スカルプケアスカルプケア サプリメントブルー スカルプケアスカルプケア 頭皮スカルプケア 新宿スカルプケア リッツ鹿児島 スカルプケアスカルプケア ふけスカルプケア 柏スカルプケア ヘッドスパスカルプケア カット

これぐらいなら私でも・・・!?
こうすることがベターだったんでしょう。

asou_ozawa5

今、脚光を浴びるオプション取引:その第一人者に聞く

  1. 2009/06/30(火) 00:45:28|
  2. 話題のニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オプション取引に関しての情報を提供中!!
うなってしまいました。

以下、(今、脚光を浴びるオプション取引:その第一人者に聞く(サーチナ) より引用)

今、脚光を浴びるオプション取引:その第一人者に聞く(サーチナ)

【NPO法人・日本オプション取引研究所=高橋淳介理事長】

■保険の好きな日本の投資家にぴったり

 買った株が上がればいいが、必ずしもそうとばかりはいかない。むしろ、値下がりに見舞われることのほうが多い。しかし、日本の個人投資家はこの値下がりに全く無防備である。
 「オプション料」という、わずかな「保険料」を払っておくことで株価値下がりのリスクを回避できる。この「オプション取引」が今、個人投資家の間で注目され始めている。日本のオプション投資の未来の担い手を教育・支援することを目的に2006年に設立されたNPO法人日本オプション取引研究所の高橋淳介理事長に聞いた。

■オプションはひとことで言えば「保険料」

――NPO法人・日本オプション取引研究所の理事長として、自ら講師として、個人投資家の皆さんに積極的にセミナーをやっていらっしゃるそうですが。

 【高橋理事長】 最近、2年ほどで、直近まで132回やりました。オプション取引だけでなく、投資に対する姿勢、考え方からチャートに含まれる投資家の心理といったことまで幅広く話をさせていただいています。日本では、既に、14年間もゼロ金利で、預金に利息がつかない状態が続いています。お金がお金を生まない、これでは老後の楽しみがありません。まして、働き盛りの皆さんにとっても先行きの生活を考えれば不安です。自分のお金は自分で守るしかありません。少しでも、皆さんのお役に立てばという思いで続けています。

――日本オプション取引研究所の設立はいつですか。

 【高橋理事長】 2006年11月13日です。

――相場環境は厳しいと思いますが、個人の方の反応はいかがでしょうか。

 【高橋理事長】 リーマンショックで大きく下げた厳しい相場でも個人の皆さんは大変熱心です。これまでに、延べ4000人の個人の皆さんが参加されています。

■100万円で買った株が80万円に値下がりしても1〜2万円の保険料で損失が回避できる

――オプション取引は、広く一般にはまだ馴染みは薄いと思います。少し、概要をお願いします。

 【高橋理事長】 ひとことで言いますと「保険料」のようなものです。仮に、100万円で株を買ったとします。当然、上がることもあれば下がることもあります。120万円に上がれば、めでたし、ですが、仮に80万円に下がったら20万円の損失です。このケースのように、買った株が80万円へ値下りした場合でも、あらかじめ、「100万円で売ることのできる権利」を買っておくことで、株価が値下りしていても約束した100万円で売却することができます。これが、オプションの基本です。

――オプション料というのでしょうか、保険料というのでしょうか、どの程度ですか。

 【高橋理事長】 大体、買い付け代金の1〜2%です。このケースでは100万円に対し、1〜2万円です。それだけのオプション料、つまり「売る権利」を買っておけば、株価が値下りしても100万円で売れます。もちろん、オプション料がかかりますから、売却代金100万円から1〜2万円を差し引いた金額が手取り金額となります。また、ひとつのやり方として、売却した代金で値下りしている株を買うこともできます。

関心を惹かれるレベルでした。
なぜこんなことになったんでしょうか。

――「保険料」という言葉は、保険の好きな日本人には向いているのではありませんか。

 【高橋理事長】 その通りです。オプション取引はまさに日本人向きのものです。

――海外ではいかですか。

 【高橋理事長】 活発です。アメリカではオプション取引の規模(残高)が原油先物の規模を2倍から3倍上回っています。もちろん、オプションは株だけでなく商品・穀物、通貨などいろいろなものに利用できます。

――アメリカでは金融機関が金融派生商品で多額の損失を出しました。日本の個人投資家の皆さんにはオプションも危ないとの印象があると思います。

 【高橋理事長】 オプション取引は金融派生商品のひとつであることは違いありません。もちろん、使い方を間違うと危険な側面はあります。しかし、ご説明しましたように、最初に損失を決めることができる大きい特徴があります。この基本通りなら非常に使い勝手のよいものです。

――オプションの売買に応じる業者の不履行の心配はありませんか。

 【高橋理事長】 アメリカでは過去28年間、一度も権利の不履行は起きていません。

――日本では、なぜオプションが普及しないのでしょうか。

 【高橋理事長】 権利の受け手を「グランター」と呼びます。先ほどの100万円の例では、グランターには1〜2万円のリターンしかないのに、リスクは無限です。しかも、相手が権利を行使するまで付き合わなくてはいけません。このため、グランターには運用能力が求められます。しかし、日本では、アメリカのように小さい頃から投資が身近なものでないため、日本のグランターの運用能力は劣ります。しかも、稟議社会の日本では「反対」ということです。

■NHK「経済羅針盤」の番組でも紹介

――むしろ、業者の教育も必要ではありませんか。

 【高橋理事長】 そうです。そのためにも、個人投資家側で利用の盛り上がりが大切と思っています。この啓蒙のためにわれわれ日本オプション取引研究所は活動を続けていきます。昨年秋には、アメリカンオプション取引セミナーを都内で開催しました。非常に多くのの方が参加され関心の高さを思いました。この様子がNHKの経済羅針盤という番組で紹介されました。また、今年秋には、大学対抗のオプション取引のイベントをやるべく準備中です。20〜30校の参加になると思います。

――ありがとうございました。
(情報提供:日本インタビュ新聞社 Media-IR)

【関連記事・情報】
注目の衆議院解散総選挙:いよいよ目前!選挙特需で材料視される銘柄 - 日本インタビュ新聞社/報道型IRサイト
住宅建替え事業を組み込んだファンドビジネス!ランドバンキング (2009/06/25)
バルクホールディングス:創業者の村松澄夫社長に近況を聞く (2009/06/23)
個人投資家にとって高利回り魅力の「優先株式」:伊藤園に聞く (2009/06/19)
店頭第一主義を掲げ1000億円企業へ挑戦!=セキドの関戸正実社長に聞く (2009/06/13)

引用はここまでです。

オプション取引オプション取引 とはオプション取引 解説オプション取引 確定申告オプション取引 仕組みオプション取引 グラフ先物取引 オプション取引海外 オプション取引オプション取引 会計処理オプション取引 コールオプション取引 ブログ株 オプション取引オプション取引 支払調書ニック・リーソン オプション取引オプション取引 証券オプション取引 為替オプション取引 損失オプション取引 Wikiオプション取引 仕訳オプション取引 プレミアム日経225オプション取引先物取引 オプション取引 相違点先物取引 オプション取引 違いオプション取引 市場オプション取引 利用方法オプション取引 決済オプション取引 ベガオプション取引 日経225オプション取引 出来高先物 オプション取引野村証券 オプション取引 部長【ユーロ円】超シンプルFX投資術★インスタントFXシステム究極のFX自動売買トレードシステム遂に完成超シンプルFX投資術「インスタントFXシステム」【ユーロ円】大人から始めた人のための今すぐできるバレエのコツと体の使い方動画テロップ生成ブログ自動投稿ソフトMovie Auto Teloper【稼ぐ力】ヤフオクザベスト★eBayザベスト自動構築成長型アフィリエイトツール【SKYTOWERv21】【究極のパチンコ勝ち組ノウハウ】を一挙大公開行動を予測しターゲットに最適なアフィリエイト広告配信卓球上達革命K塾4期生ついに募集開始!アフィリエイトで稼ぐ方法ネットでのお金の稼ぎ方がついに極(KIWAMI)へ1点買いの投資競馬

しかし、間違ってもいるような。
サッパリした内容でしたね。

資産運用としてのオプション取引入門

資産運用としてのオプション取引入門

よくわかる!シリーズ 著者:増田丞美出版社:パンローリングサイズ:単行本ページ数:169p発行年月:2006年08月付属資料:DVD1この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)株式にはない“オプション”ならではの優位性を活かして頑張らずに利益をあげる魅力的な投資法。【目次】(「BOOK」データベースより)オプションとは何か?オプションの本質/40個の数字の整理の仕方/正規分布/ボラティリティとタイムディケイ/株のボラティリティ/オプションとは何か、再び/オプション価格の決定要因/なぜオプションなのか?/オプション市場/オプション取引の基本/株価指数としての日経2・・・楽天ブックスの商品はコチラ

¥2940

日経255オプション 口座開設

携帯からGoogle Analyticsのデータを閲覧

  1. 2009/06/29(月) 18:17:53|
  2. 話題のニュース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Google Analyticsの速報なら!!
うなってしまいました。

以下、(Google Analyticsのデータを携帯で閲覧できる4つのアプリ(MarkeZine) より引用)

Google Analyticsのデータを携帯で閲覧できる4つのアプリ(MarkeZine)

 Google Analytics Data Export APIの公開によって、ウェブ解析ツール「Google Analytics」のデータをさまざまに活用することが可能になったが、その活用のひとつとして注目されているのが携帯電話でのデータ閲覧だ。Actual MetricsがリリースしたAndoroid携帯用の「Mobile GA」というツールでは、自分のサイトで変化しているメトリックスをすばやく特定することができる。


 また、iPhoneアプリでは、Google Analyticsの全データにアクセスできる「Analytics App」、各種レポートを閲覧できる「The Google Analytics for iPhone App」、FeedBurnerやTwitterなどのサービスのデータもひとつのダッシュボードで閲覧できる「Ego App」が紹介されている。

できるならフォローしたいですね。
本当ならスゴイですね。

【関連記事】
Google Analytics API公開、携帯からのアクセスも可能に
Flashコンテンツのトラッキングを簡素化“Google Analytics Tracking For Adobe Flash”
Google CodeにGoogle Analyticsコーナー新設
Google Analytics、業界標準データと自社サイトの比較が可能に

引用はここまでです。

動画テロップ生成ブログ自動投稿ソフトMovie Auto Teloper【稼ぐ力】ヤフオクザベスト★eBayザベスト自動構築成長型アフィリエイトツール【SKYTOWERv21】【究極のパチンコ勝ち組ノウハウ】を一挙大公開行動を予測しターゲットに最適なアフィリエイト広告配信卓球上達革命K塾4期生ついに募集開始!アフィリエイトで稼ぐ方法ネットでのお金の稼ぎ方がついに極(KIWAMI)へ1点買いの投資競馬

それでもスゴイ事はスゴイ!!
疑うことは誰でもできますよね。

できる100ワザGoogle Analytics

できる100ワザGoogle Analytics

SEO & SEMを極めるアクセス解析ノウハウ 著者:大内範行/インプレスジャパン出版社:インプレスジャパン/インプレスコミュニケサイズ:単行本ページ数:206p発行年月:2007年07月この著者の新着メールを登録するインプレスジャパン「できるシリーズ特集」はこちらこの商品の関連ジャンルです。 ・本> PC・システム開発> その他・・・楽天ブックスの商品はコチラ

¥1575

Google Analytics Interface Tutorial

相方・小原は「ジェラシーあるけどめでたい」 〜『くわばたりえ挙式&披露宴』

  1. 2009/06/27(土) 20:53:45|
  2. 話題のニュース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

くわばたりえに注目しています。
こんなことってあるんですね!!

以下、(相方・小原は「ジェラシーあるけどめでたい」 〜『くわばたりえ挙式&披露宴』主な出席著名人のコメント(オリコン) より引用)

相方・小原は「ジェラシーあるけどめでたい」 〜『くわばたりえ挙式&披露宴』主な出席著名人のコメント(オリコン)

 お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえと千葉県の工場に勤務するの刈込英介さんの挙式・披露宴が27日、都内のホテル イースト21東京で行われ、相方の小原正子をはじめ、事務所の後輩であるキャラメルクラッチ、まちゃまちゃら女お笑い芸人が祝福のメッセージを送った。くわばたの結婚を心から祝福する小原はその一方、結婚秒読みとも言われていた恋人と破局したとあって、ジェラシーを密かに秘めつつ披露宴後に行われる二次会での新たな出会いを切望した。以下は小原ら著名人の主なコメント。

くわばたりえの結婚報告会見で相方・小原正子が破局を告白

【小原正子】「お世辞抜きで花嫁ってキレイですよ。今までにない相方を見れています。ジェラシーはあるけど、ホントにめでたいと思っている。心から幸せになってほしい。くわばたは昔から子供好きで、ベビー服を買い貯めているような子だった。(刈込くんとは)3年前から付き合っているけど、その前から買ってるから、恐いでしょ!? 男でも女でもいいようにオーバーオールを買ってたりしてたから、子供欲しいんだろうなって思う。今は幸せボケしていて(芸が)ちょっと面白くなくなっている。ノロケはウケないんですよ。(披露宴では新郎側の来賓に)意外とイケメンもいて、旦那が若いから同僚も若いみたい。二次会がチャンス! 金をちらつかせてきます」

【キャラメルクラッチ・上地春奈】「(デートの時に週刊誌に撮られないように)カモフラージュとして常に3人で行動していたから、付き合う前も、付き合ってからのことも全て知っている。りえさんはブサイクな女芸人に夢を与えてくれた」

【久保田磨希】「前に結婚生活について聞かれて、『いいよ〜』ってオノロケさせてもらってた。りえちゃんは旦那の前ではまだ“カワイコちゃん”だと思うから、それを続けて欲しい。芸人的なところを暴露しすぎるとトキメキがなくなる。常に乙女でトキメキを忘れずにいてほしい」

大げさかもしれませんが(笑
うなってしまいました。

【まちゃまちゃ】「ウエディングドレス姿は平均点くらい。(急に彼氏ができて結婚までして)騙された感があるから『ふざけんなよ』ってメールしときました。あんなのもらっちゃうなんて旦那もちょっとおかしいんですよ。仲良くやってくれればいいんじゃないかな」

【関連】
くわばたりえにお祝いのメッセージを送ったまちゃまちゃら女お笑い芸人
くわばたりえが挙式&披露宴 「いい人見つけた」と嬉し涙 (09年06月27日)
クワバタオハラ・くわばたりえが公開プロポーズを受け結婚 (09年04月21日)
クワバタオハラの関連情報を徹底チェック!
幸せ満載!主な「結婚・交際」記事

引用はここまでです。

くわばたりえ
ザ・トレーシー・メソッド
クロスストラップエジプトサンダル
10オンス ストレッチ デニムレギンス

記事を書いた人のセンスがいいです。
これで本当に良かったのでしょうね。

くわばたりえはコアリズムでダイエットした

北鎌倉に週末限定「手紙カフェ」−かおかおパンダさんなどの「はがき展」も

  1. 2009/06/26(金) 12:47:13|
  2. 話題のニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

手紙カフェ関連速報です。
こんなことってあるんですね!!

以下、(北鎌倉に週末限定「手紙カフェ」−かおかおパンダさんなどの「はがき展」も(湘南経済新聞) より引用)

北鎌倉に週末限定「手紙カフェ」−かおかおパンダさんなどの「はがき展」も(湘南経済新聞)

 北鎌倉のカフェギャラリー「藤源治ラボ」(鎌倉市山ノ内、TEL 050-3027-0387)に6月19日、カフェで手紙を書くスペースを提供する「お手紙カフェ」がオープンした。

【関連画像】 「はがき展」で展示中の、ペインター・かおかおパンダさんのポストカード

 同店は「すてきな作品に囲まれて、ホッと一息いれるお茶を飲みながらお手紙を書きましょう」をテーマに毎週金曜〜日曜の3日間だけ営業する。古民家を改装した店内には、カウンター席が2席と、「お一人様スペシャル席」2席などテーブル席計8席を設ける。店内には、手紙を書くためのはがき、オリジナルの便せん・封筒、切手や、手紙の装飾用の紙類、はんこ、マスキングテープなども備える。

 カフェの主なメニューは、サイフォン式で入れるコーヒー(300円)、ビール・ワイン(400円)、ビビンバ(600円)、自家製フォカッチャ付きチリビーンズ(400円)、ケーキ各種(300円)、クッキー(100円)など。

 同店のオープン企画として現在、アーティスト7人のポストカードを展示する「はがき展」を開催している。参加アーティストは、絵本作家の荒井良二さん、鎌倉在住のペインター・かおかおパンダさんなど。各アーティスト4点〜15点の作品を出展している。

 オープン最初の週末の様子について、同ラボ研究員の中村紋子(あやこ)さんは「ゆっくりと流れる『北鎌倉タイム』を感じてもらえたと思う。雨の日にも、縁側から庭のアジサイを見ながらまったりと過ごしていただけたようだ」と話す。「今後も、手紙の大切さ・書く楽しさ・もらった喜びなどを多くの人に伝えていければ」とも。

大げさかもしれませんが(笑
うわ〜・・・なんというか・・・

 営業時間は金曜・土曜・日曜の12時〜18時。はがき展は7月18日まで。

【関連記事】
「はがき展」で展示中の、ペインター・かおかおパンダさんのポストカード(関連画像)
「お手紙カフェ」のテーブルには、備品使用者が「気持ち」として100円を入れる「貯金箱」も(関連画像)
新作の明かりの下で「手紙を書く」企画展−学芸大のセレクトショップで(自由が丘経済新聞)
福岡市内カフェでイベント「カフェウィーク」−今年のテーマは「手紙」(天神経済新聞)
藤源治ラボ

引用はここまでです。

手紙カフェ手紙カフェ moi吉祥寺 手紙カフェお手紙カフェ

めったにないことですよね。
まあ、こんなこともあるってことで(笑

DTIブログって?

次のページ